どうなってるの?

オリンピック、果たしてどうなるのか。

なんか、海外から来日する選手が選手村に入る所を撮影したり、取材してはいけないということになっているらしいが、なんでなんだろう。

まぁ、コロナだから密にならないようにと言われれば、そうかとなるかも知れないけど、なぜどの国の選手が何人入ったかという情報まで非公開なんだろう。

普通にそんなの隠すようなものではないと思うけど。

 

それに、ガッカリしたのはプレゼンターの衣装。

話題になっているようなので、見てみたら、なんか作業着みたい。。

オリンピックの授与式にあの恰好。。

とても洗練されているとは言えない感じで。

極めつけは靴下(たび?)にサンダル履き?。

熱中症対策と言っても、そう長い時間じゃないし、選手はその環境下で競技を

される訳なのにあまりにも失礼じゃないのかと。

悪いけど、センスを疑ってしまう。

 

熱いと言っても夏着の装いだってあるでしょう。

呉服屋さんやレンタル店で調達できるでしょうに。

 

今からでも変更してほしいものです。

あまりにガッカリしたので、JOCにどうしてこの衣装が採用されたのかの質問と

要望を送りました。。