カブトムシ

今週、カブトムシが動かなくなってしまった。

子どもの同級生にもらった子だった。オスだったみたい。

日曜の夜までは動いていて、エサも減っていた。。

月曜の朝、エサを新しくしたのに、夕方になっても全く減っていなく、おかしいなと思って見たら、動かなくなっていた。

死んでしまったのかと思ったけど、ネットで見ると、死んだようにみえてまた動き出すことがあると読んで、まだ埋められず、飼育ケースにティッシュを引いて入れてあるけど、2~3日経っても動き出す気配はなし。

これはもう・・旅立ってしまったのだろうか。

 

最初はこわごわで、少しずつかわいいなと思い始めていたところだったので、

結構さみしい。

それにしても、こんなにすぐお別れなんて。

もう少し触ったり、コミュニケーション取っておけばよかった。。

 

うちに来てくれてありがとう、カブチン。