ぐったりな朝

土曜の夜くらいから次男発熱。。

だいたい、1日~2日で落ち着く事が多いけど、今回はどうかな。

ちょうど1か月前に長男発熱した時は、39℃後半の熱が5日くらい続き、

この時は久々ちょっと焦った。

でも、受診したら、一般的な風邪ということで。

周りでも熱が長く続く、夏風邪?の子が多い。RSウィルスも流行ってるとか。

うちの子達はこの時期に発熱ってあんまりなかったような。

 

昼間は元気に遊びまわっていたから、大丈夫かと思ったら。夜には39℃。。

昨日はよく眠れなかったのか、2時間おきに起きてぐずぐずしてまた寝るを

繰り返す。そのたびに抱っこしたり、背中トントンしたり、お水をあげたり、

かわいそうだけど、こっちもあまり眠れず、ぐったり。

出かけられないし、心がイライラして、暴食すると、子どもが治った頃にこちらが

体調崩すことになりがちなので、腹八分目を心がけて、免疫下げないように

しよう。子どもからもらう病気は強烈だからな。

フー。

 

あとで、ティーブレイクに頂いた梅園のあんみつ食べよう。矛盾↑

まぁ、今日の間食はそれだけにしよう。